総合内科診療を提供し、日々の健康を守る

当院では、内科、呼吸器内科、循環器内科の診察から、日々の生活習慣病を予防するための検査などを行っており、専門性を生かした治療を行っております。

内科

風邪、胃腸炎、咳、喘息発作などの一般疾患から、高血圧・脂質異常、糖尿病などの慢性疾患についての検査や治療に対応しています。患者様の日々の生活を考えて、インフォームドコンセントを行い、治療を実践いたします。

総合内科診療
風邪、腹痛、咳、喘息発作、インフルエンザ予防、胃・大腸疾患、肝胆膵疾患、ピロリ菌感染の診断、治療を行っています。

生活習慣病、メタボリックシンドローム治療
糖尿病、高血圧症、高脂血症、中性脂肪、肥満症、動脈硬化、肝臓病・腎臓病など

呼吸器内科

肺、気管、気管支などの診療科。肺炎や咳、アレルギーなどの呼吸器内科です。喘息やCOPDなど慢性的な呼吸器疾患、長引く咳などのお悩みなど是非ご相談ください。

治療内容

肺、アレルギー検査、喘息、慢性呼吸器疾患、肺気腫など呼吸不全など

循環器内科

循環器病は、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞など、動脈硬化による病気などがあり、高脂血症、高血圧、糖尿病、肥満、喫煙などの原因が挙げられます。
「糖尿病、高脂血症、高血圧」は食事療法、運動療法を行い、生活指導も含めた治療を行っております。循環器病の患者様は生活の改善を行うことで、循環器病の予防を行っております。

心臓超音波検査、心電図、心疾患外来、生活指導、食生活改善

各種検査

生活習慣病や癌、肝機能、腎機能など内臓の健康状態などを調べるために検査を行っております。血液検査やメタボ健診、各種検査を行い、大学病院と提携し、病気予防と健康診断で定期的に健康を守ります。

治療内容

メタボ健診、健康診断、血液検査、インフルエンザ検査、心疾患検査(エコー、心電図、レントゲン)

• メタボ健診生活習慣病や高血圧、糖尿病などの予防を行い、狭心症や心筋梗塞、あるいは脳梗塞の動脈硬化のリスクに備えた検査を行います。
  • 予防接種インフルエンザなどの各種予防接種に対応しております。予防接種や感染症対策を行っております。
  • 心疾患外来エコーや心電図で検査を行い、不整脈や狭心症などの心臓病や心疾患に備えた検査を行い、早期発見を行います。