疾患予防を考えた検査

当院では、心疾患に備えた心電図、エコー、レントゲンなどの設備を整え、予防に努めた検査を行っております。
メタボ健診メタボ健診

疾病全体に占めるがん、虚血性心疾患、脳血管疾患、糖尿病等の生活習慣病の発症前の段階であるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を予防するために、メタボ健診を行っております。患者様の身体状況に合わせた生活習慣を見直すためのサポートをします。

生活習慣病、メタボリックシンドローム検査
問診 自覚症状および他覚症状の検査
身長体重および腹囲検査 BMI検査 血圧測定 血液検査(中性脂肪、血糖値、コレステロールなど)、尿中の糖および蛋白の有無

メタボ健診メタボ健診

各種予防接種 当院ではワクチン供給が安定しております。感染症、ウィルス対策、インフルエンザなどの予防接種に随時承りしております。是非お問い合わせください

インフルエンザ予防接種について

インフルエンザは感染力の高いウイルスです。手洗い、うがいなどが感染予防に効果的ですが、小さなウイルスが侵入するのを完全に防ぐことはできません。予防接種をしていれば、ウイルスが侵入しても重症化したりすることを防ぐことができます。

メタボ健診

心疾患検査 最新設備を完備し、心電図や心臓超音波検査、レントゲンなど心疾患を予防する検査を行います。患者様の血液の流れと血管の状態をお調べし、生活習慣病の予防を行います。

• 心電図検査動脈の硬さや状態を検査します。心電図電極、心音マイクを付けて両手足の血圧を計測し、狭心症や心筋梗塞の予防を行います。
  • 心臓超音波検査超音波を使用して心臓の状態をリアルタイムで検査を行い、大きさや状態、血流量や血行状態を調べます。
  • レントゲン肺や循環器の状態を確認し、異常を発見する可能性を上げ、適切な診断を行います。